新着情報
2022.05.08 (日)
第33期初級オンラインカウンセラー養成講座


【第33期初級オンラインカウンセラー養成講座】

映像による事前学習(5-6時間程度)+6月26日(日)のZoomによるオンライン講座(5時間)」にて実施いたします。

※初級オンラインカウンセラー養成講座のカリキュラムなど詳細はこちらをご参照下さい。

※オンラインカウンセラーのステップアップの流れについてはこちらをご参照ください。


開催方法

事前学習では、通常の講座の際に講義としてお話をしている内容について映像で学習をしていただきます。

その内容を踏まえて、事前課題を実施していただき、Zoomによる参加型の演習では、総括的なワンポイントの講義と演習を中心に行って参ります。

普段の対面の講座では、手書きで返信文を作成などしていましたが、 PC等で作業ができる部分は実際の対応に近く、学習のメリットになる部分でもあるかと考えております。 オンラインで実施する利点を活かした会にできればと思います。  


開催日時

2022年6月26日(日) 10時00分~17時00分(予定)(12:30-13:30休憩予定)

定員:8-10名程度

受講料+試験受験料 料金の改定を行いました

一般価格:30,000円 会員価格:23,000円(入会費+年会費が合計6,000円なので、ご入会がお得です)

受講料には、以下が含まれます。

・テキスト「メールカウンセリングの技法と実践-オンラインカウンセリングの現場から-(定価2,400円税抜)」
 ※テキストが不要の場合でもテキスト代金差額のご返金は行っておりません。
・初級オンラインカウンセラー試験

オンラインカウンセラー試験は、講座後2週間ほどで実施予定です。
試験問題送付から、2週間程度で回答を提出していただきます。
(7月9日(土)発送、解答期限7月24日(日)予定)


講座受講の流れ

1)申し込み後、入金確認がされましたらお申し込み完了です。

2)完了後に、事前学習動画(約5−6時間程度)やテキストをお送りします(テキストは郵送)

3)事前学習動画を当日までに視聴し、合わせて事前学習課題に取り組んでいただきます。

4)当日の午前中に事前学習の振り返りを行います。

5)講座当日はZoomにてご参加いただき、講座の最中に返信文を作成していただく予定です。

当日はPCやタブレットで参加しながら、wordやメモ帳などで文章をタイピングできる環境にあることが望ましいです。

講座内で書き上げた文章を、Zoomのチャット昨日に貼り付けていただいたり、word等のファイルをチャット欄に添付していただくことを想定しています。難しい方は、JOCA事務局のメールアドレス宛に文章を送っていただくなどで対応予定。


スキルアップ参加
すでに初級養成講座を受講され、スキルアップを図りたい方向けの参加コースです。
動画視聴のみ:10,000円

当日参加:8,000円

動画視聴+当日参加:15,000円

※過去に試験を受けられた方で再試験を希望する場合は、試験のみ(受験料10,000円)での参加も可能ですが、上記とセットの場合は受験料は5,000円で受験可能です。


【お申し込み方法】


1.お申込は以下のフォームからお願いいたします。

お申し込みはこちらから。

2.お支払いが完了いたしましたら、動画などのご案内を差し上げます。

銀行口座の振り込みをご希望される場合は、以下にお振込ください。
三井住友銀行 京橋支店(店番号:637)
普通口座  口座番号:8167697
口座名称  日本オンラインカウンセリング協会

養成講座の申込締め切りは、6月12日(日)とさせていただきます。


定足数に満たない場合は、中止とさせていただくこともございますのでご了承ください。
〆切後、申込をいただきました方へと御連絡をさせていただきます。
また、お申込手続きは入金を持って完了となりますので、期間内に余裕を持ってお手続きいただきますようお願いいたします。

講座開始3日前からは全額キャンセル料とさせていただきます。
振込後のキャンセルのご連絡は4日前までにお願いいたします。

なお、第34期初級オンラインカウンセラー養成講座は、2022年10月8日(土)を予定しております。

相談者ログイン
メールアドレス *

 
パスワード *
JOCA入会案内
IT技術を活用したカウンセリング、コミュニケーションに興味のある法人・個人の方は当協会にご入会ください。また、各種お申込もこちらからお願いいたします。
入会案内はこちら
メルマガ登録・解除
 


 バックナンバー
Powered by まぐまぐトップページへ