新着情報
2021.11.14 (日)
12/12 テキスト相談の実践演習(オンライン開催)


講座概要

本講座は1往復のメール相談の演習講座です。

メールカウンセリングのワンポイントレクチャーを行い、その後に実際に返信文を書いてみることをいたします。

講座の中でword等で作成した返信文を参加者同士で共有していただき、振り返りをしていく予定です。

初級養成講座のプレ講座のように体験やお試しでのご参加も歓迎です。

Zoomで開催予定です。

Zoomに参加しながら、wordやメモ帳等で文章を書けるようなご準備をお願いいたします。

Zoomについて

Zoomのインストールやダウンロード(スマートフォンの場合はアプリのダウンロード)を求められた場合、手順にしたがって、必要な作業を行なってください。(参考マニュアルhttps://zoom-japan.net/manual/


ZOOM を初めて利用する方は、こちらよりZoomのテストができますので、お試しください。


開催日時

2021年12月12日(日) 10時00分~12時30分(予定)(休憩あり)

一般価格:2,500円 会員価格:無料(2021年度会員手続き完了の方は無料でご参加可能です。新規入会者も無料です)

2021年度会員手続きを完了していない方は、今回のお申し込みで更新手続きとさせていただくことも可能です。


講座受講の流れ

1)申し込み後、入金確認がされましたらお申し込み完了です。

2)申し込み完了後に、当日のZoomのURLを送付します。

3)当日は開催時刻になりましたら、URLにアクセスして、ご参加ください。

当日はPCやタブレットで参加しながら、wordやメモ帳などで文章をタイピングできる環境にあることが望ましいです。

講座内で書き上げた文章を、Zoomのチャット昨日に貼り付けていただいたり、word等のファイルをチャット欄に添付していただくことを想定しています。難しい方は、JOCA事務局のメールアドレス宛に文章を送っていただくなどで対応予定です。

スタッフの運営の都合上、当日のトラブルの技術的なサポートは十分にできない可能性が高いので、ご了承ください。


【お申し込み方法】


1.お申込は以下のフォームからお願いいたします。

お申し込みはこちらから。

2.お支払いが完了いたしましたら、動画などのご案内を差し上げます。

銀行口座の振り込みをご希望される場合は、以下にお振込ください。
三井住友銀行 京橋支店(店番号:637)
普通口座  口座番号:8167697
口座名称  日本オンラインカウンセリング協会

講座の申込締め切りは、12月05日(日)とさせていただきます。


定足数に満たない場合は、中止とさせていただくこともございますのでご了承ください。
〆切後、申込をいただきました方へと御連絡をさせていただきます。
また、お申込手続きは入金を持って完了となりますので、期間内に余裕を持ってお手続きいただきますようお願いいたします。

講座開始3日前からは全額キャンセル料とさせていただきます。
振込後のキャンセルのご連絡は4日前までにお願いいたします。

相談者ログイン
メールアドレス *

 
パスワード *
JOCA入会案内
IT技術を活用したカウンセリング、コミュニケーションに興味のある法人・個人の方は当協会にご入会ください。また、各種お申込もこちらからお願いいたします。
入会案内はこちら
メルマガ登録・解除
 


 バックナンバー
Powered by まぐまぐトップページへ