新着情報
2014.11.10 (月)
第13期スキルアップ講座(11/16)

クライアントを援助する思いがあっても、実際に役立つスキルがないと、カウンセラーは無力感や不全感に襲われます。
また、自分の援助能力の限界に気づかないまま、実力以上の力を出そうとすることは危険でさえあります。
カウンセリングのコツは、援助の枠を活かしながら、小さななかかわりを積み重ねていくことです。

本講座では、前半のメールカウンセリング事例発表を通して、実際に援助をするにはどうすればよいのかを理解し、後半の講義では様々なカウンセリング技法についてわかりやすく説明し、スキルの円熟目指していただきます。

詳細は下記へ

スキルアップ講座

 

 
第13期スキルアップ講座~返信文の作成編~
◆返信文の作成の練習を主に行う予定です。

開催日時
2014年11月16日(日)10:00~17:00

会場
白金台いききプラザ研修室E(当日は9時50分前に開場致します)
http://www.ikiiki-shirokanedai.foryou.or.jp/
最寄駅
地下鉄南北線・三田線白金台駅 1番出口 徒歩1分
JR山手線目黒駅 東口 徒歩15分

担当講師
佐藤敏子 理事長

当日の緊急連絡先
09066567820(佐藤敏子)

受講料金
一般価格:15,000円 会員価格:10,000円

【お申し込み方法】
1.下記ページより必要事項をご記入して送付ください。

お問い合わせ


2.受講料金を下記口座へとお支払いください。

 

上記1と2を11月3日(祝火)までに完了ください。

三井住友銀行 京橋支店(店番号:637)

普通口座  口座番号:8167697
口座名称  日本オンラインカウンセリング協会

 

定足数に満たない場合は、中止とさせていただくこともございますので、
ご了承ください。〆切後、申込をいただきました方へと改めて詳細の御連絡をさせていただきます。
お申込手続きは入金を持って完了となりますので、
〆切期間内に余裕を持ってお手続きいただきますよう、お願いいたします。

 

講座開始3日前からは全額キャンセル料とさせていただきます。
振込後のキャンセルのご連絡は4日前までにお願いいたします。

相談者ログイン
メールアドレス *

 
パスワード *
JOCA入会案内
IT技術を活用したカウンセリング、コミュニケーションに興味のある法人・個人の方は当協会にご入会ください。また、各種お申込もこちらからお願いいたします。
入会案内はこちら
メルマガ登録・解除
 


 バックナンバー
Powered by まぐまぐトップページへ