新着情報
2016.06.10 (金)
(固定投稿)JOCA無料相談室について

JOCA相談室は、NPO法人日本オンラインカウンセリング協会(JOCA)が運営する、インターネットを通じたカウンセリング(メール相談)サービスサイトです。

ご相談者は、1対1のカウンセリングを無料でお気軽に利用することができます。

利用可能な状況にはありますが、まだ完成仕切っていない部分もありますので、ご迷惑をおかけいたしますがご容赦いただけますと幸いです。

 

◎JOCA相談室のカウンセリングサービスについて

・当協会の養成プログラムにより認定を受けた「JOCA認定オンラインカウンセラー」が、様々なご相談にオンライン上で対応します。

・相談のジャンルは特定しませんが、当相談室は基本的に心理的なアプローチによる問題解決支援を行うもので、法的な問題や医療、その他専門分野での無料相談とは異なります。

・匿名で相談でき、相談内容はカウンセラー以外に知られることはないので、安心してご利用いただけます。

 

◎オンラインカウンセリングの特徴

・時間や場所の制約がなく、インターネット環境さえあればいつどこからでもお気軽に相談をすることができます。

・書く作業を通じて、自分の考えや気持ちを整理しながら伝えることができます。

・文字を介したやり取りなので、書く作業に抵抗がなく、返信までの3日間程度を待つことがきる方に向いています。

・緊急を要するご相談には応じられません。

 

◎ご利用ガイド

利用規約にご同意の上、ご登録ください。

・登録カウンセラーのプロフィールを参照し、カウンセラーを選択してください。

・1回に書き込めるのは800字までです。

・カウンセラーとのやり取りは3往復で終了します。

・同時に複数のカウンセラーに相談をすることは、双方に様々な混乱を生じさせる恐れがあるため、お断りします。

・カウンセラーからの返信後、2週間経過しても書き込みがなかった場合、相談は終了となります。

 

相談希望の方は、こちらよりご相談ください(登録が必要です)

相談者ログイン
メールアドレス *

 
パスワード *
JOCA入会案内
IT技術を活用したカウンセリング、コミュニケーションに興味のある法人・個人の方は当協会にご入会ください。また、各種お申込もこちらからお願いいたします。
入会案内はこちら
メルマガ登録・解除
 


 バックナンバー
Powered by まぐまぐトップページへ
SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?