新着情報
2017.03.12 (日)
(固定投稿)2017年度講座について

2017年度の講座についてお知らせいたします。

 

・初級オンラインカウンセラー養成講座

これまで3日間の講座を開催してまいりましたが、

ご要望も多く、より多くの方にご参加いただけるように、

2017年度より2日間の開催となりました。

 

クオリティを保つために、各日1時間時間を延ばし、

また、養成講座での学びを振り返られるように10年ぶりの新刊「メールカウンセリングの技法と実際-オンラインカウンセリングの現場から-(定価2,400円税抜)」をテキストとしてご参加の皆様に配布させていただきます。

2017年度の初級オンラインカウンセラー養成講座は4月22日-23日からスタートします。

4月の講座の詳細はこちらをご参照ください。

4月以降は、秋頃に2回目、2018年1月に3回目を予定検討しています。

 

・スキルアップ講座

現在スキルアップ講座単体での開催は実施予定がありません。

初級オンラインカウンセラー養成講座の2日目などで演習を中心に実施しているので、

そちらでのご参加をいただけると幸いです。

受講料 15,000円(テキスト代金込み)

詳細は初級オンラインカウンセラー養成講座をご参照ください。

 

・地域勉強会・事例検討会

平日の昼間や夜間を中心に月に1度程度開催しています。

新規の方のご参加も大歓迎です。

メールカウンセリングを少しやってみたい、いきなり3日間は敷居が高い、という方は、

まずはこちらのご参加がオススメです。

詳細は、地域勉強会事例検討会、のそれぞれのページをご覧ください。

 

・ネットトラブルアドバイザー講座

1日講座は開催未定です。

最近は、お一人様へのマンツーマンのご要望を中心に承っております。

詳細はネットトラブルアドバイザーのページからご確認ください。

相談者ログイン
メールアドレス *

 
パスワード *
JOCA入会案内
IT技術を活用したカウンセリング、コミュニケーションに興味のある法人・個人の方は当協会にご入会ください。また、各種お申込もこちらからお願いいたします。
入会案内はこちら
メルマガ登録・解除
 


 バックナンバー
Powered by まぐまぐトップページへ
SSL グローバルサインのサイトシール
SSLとは?